自分なりの哲学

土日は幼稚園の作品展でした。
その準備の為木曜日から午前保育、今日は代休。
あたしも仕事休みだったので、旦那には社食を利用してもらって今日までおべんとお休みです。

4月からおべんと日記をつけてきて、気付いておられる方もいるかもしれませんが
あたしのおべんとには煮物系があまり入らない。
これには一応あたしなりの哲学がありまして。
おべんとを作るにあたって、自らに課した課題があるのです。
1.冷食は使わない
2.昨日の残り物は極力使わない。
3.やむを得ず残り物を使う時は、そのままの形では使わない
課題というと大げさだけど、決めごとにしておかないと人間楽な方に流れがちだからね。
ってなわけで、煮含めが必要な煮物がなかなか入れられないのれす。

以上、前置きの長い言い訳でした(笑)