チキントマト煮

NAKAYAN2005-05-19


今日のおべんとはチキンのトマト煮。ブロッコリーと人参と一緒に煮てある。
あとは人参と玉ねぎ、セロリのトマト風味のピクルス。
ご飯は玉ねぎ、セロリ、ピーマン、人参のピラフ。

今朝出かけようとしたら娘が庭で黄色い小さな花を摘んできた。
「先生にあげるの」とニコニコして言う。
でもそれ、思いっきり雑草だし、幼稚園着く頃には枯れてると思うんですけど…(^_^;)
思わず↑と言ってしまったら、悲しい顔して花を元に戻しに行った。
なんだかすご〜く悪い事をしたような気がした。
「やっぱりさっきの花、先生にあげよう!」
そしたらさっきより百倍の笑顔でうきうきと大事そうに小さな花を持って行った。

先生、雑草ですみません。